観た海外ドラマ:THE FLASH Season7

フラッシュもシーズン7。ちゃんと調べてないけど、DCのテレビシリーズって各シーズン毎にショーランナーが違うのかな・・・結構面白さにムラがある気がします。でも各主人公キャラごとに世界観は揃っているので(クロスオーバーになると基本フラッシュに寄りガチな印象ですが)そうでもないのかな。

 

そしてシーズン7。話がどんどん文字通りメタになってきて、ついにはスピードフォース以外のフォースも現れしかも人格を持っているという・・・。

あと、古き敵のスピードスターも出てくるんだけど、あれ、まぁいつものことだけど、この人たち過去シーズンで倒されてなかったっけ的な・・・

 

おじさんだからついていけないだけでつじつまはどこかであってるんだっけ?それとも残存した時間軸とかいう必殺技で無理やりつじつまあわせてるのかな?

いわゆるマルチバースはクライシスのせいであれになってるんですが、タイムリープに伴って生まれる複数時間軸の概念はまだ残ってる感じなんですかねぇ・・それとも同じ一本の時間軸が行動により変化してるだけなんだろうか。この辺がいつもわかんなくなります。

 

で、ぶっちゃけると今回の敵はいまいちでしたね。コロナ禍の中でだいぶ撮影は苦労したみたいですが、ちょっともう飽きちゃって来てるのかなぁ感はあり。

シスコもウェルズも降板になるっぽいし・・・正直個人的にはアイリスのくだりのほうがいらんわ感あるけど、彼女いないとドラマっぽいところが成り立たなくなる設定なんですかね・・・今回も夫婦の乳繰り合いとかいらんわ感あったけど。

 

そろそろフラッシュもファイナルシーズン近いか、へたすると途中でぶった切られて終わる可能性でてきたんじゃないかなという予感されるシーズン7でした。(ぶっちゃけここで終わっとけばいいのにという終わりでもあります)