観た映画:Everything Everywhere All at once

星3.5

なるほどこういう映画だったのか。という感じ。総じていうとアメリカに住むアジア系の家族の愛の物語。(ってあってるかわからんけど)

 

そしてある意味純粋にマルチバース映画でもあるけど、どっちが先なのかなぁ・・まぁ舞台装置であるマルチバースアメリカのアジア系家族っていう方が先なんだろうなぁ・・・

 

あと、実際のところかなりコメディ色が強い。もっとシリアス系の映画を期待して観ていたのでその辺はちょっと違う感じだった。ミッシェルヨーが普通な感じで演じ切ってる(多分作中の「女優の主人公」がリアルには近いんだろうけど)のが良かったですね。

 

SF的な設定はほとんど話を回すための装置なのでその辺はあまりもう突っ込まなくてもいいかなという感じ。マルチバースっていってもDCとかMCUとかとは若干扱いのニュアンスが違いましたね。