2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC:タスクバーが重すぎる!

PC

ここ最近家の複数のWindows10マシンがタスクバーがまともに使えなくなり困っていた。システムトレイアイコン周りとか全く使い物にならずい、音量調節とか手癖のように使っていたのに使えないので、イライライライラしていたのだが、 ニュースと関心事項が悪…

観たドラマ:ゴブラ会 Season1

星4つ いやー胸熱ですね。この勢いでクロスロード2022とか作ってくれないかなw違うけどw。 残念ながらパット・モリタさんは役柄の中でもリアルでも亡くなってるので出てこないのがほんとに残念。 ドラマは単純な勧善懲悪ではなくて、むしろジョニー側にかな…

観たドラマ:ファルコン&ウィンター・ソルジャー

星3.5 ファルコンの声優さんが変わっていて良い。スーパーパワーのない一般人のヒーロー設定かあるけど、まぁ一般人ではないし、バッキー・バーンズに至ってはスーパーすぎるだろ感もありますが、その辺をあまり感じさせない人間ドラマ主体で話が動きます。 …

観たドラマ:LOKI

星3.8 これが話題のワニか!的な面白さ。ちょっと最初に想像していたのとは全く違う方向に話が進んでいきます。もっとこう純粋にタイムエージェント的な話かと思ったのですが、世界観はどんどんと壮大に。 最近MCUものばかり見てるのでちょっと調べたりもす…

観たドラマ:ホークアイ

星4つ いやホークアイも良かったですね。マーベルドラマシリーズは6話くらいで終わるのが多いのでさっと見れるのも良いです。 映画よりはドラマが描かれてるしかといって冗長過ぎない感じで。 で、これはアレですね家族のドラマですね。主人公の母親の恋人…

観たドラマ:シーハルク

星4つ 面白かった、デアデビルとの絡みとか、基本的に法廷ドラマから離れない展開とか。 ハルクとしてのスーパーパワーはほぼ関係ないっていうね。 第4の壁をかなりの勢いでぶち抜いてくるのも良かった。この後の展開どうなるんやろうなぁ・・・ 絶対アベン…

観た映画:007 SpectorとNo time to die

Spector 2.5 No time to die 4.0 現行の007シリーズは全部ストーリー背景が基本的に繋がっているので、過去作をちゃんと理解していないと???ってなるシーンが結構あります。 特にSpectorは正直場面転換の必要性とストーリー的背景が頭にちっとも入ってこ…