観た映画:ジョンウィック:コンセクエンス

星4つ

面白かった。けど長いw。

今回は劇場ではなく配信で観たので今になって観ました。

いやー、この映画は劇場で見た方が1.5倍は面白く感じるとは思います。

アクションシーンがほぼすべてだからねぇ。

 

もはや今作でジョンウィックを初めて観ますって人も少ないとは思うので、ストーリーはほぼあってないようなものだし、基本背景とかほぼ説明されません。まぁ、何か組織に追われてるのねってくらいのストーリー理解でもそれほど今作は困らないけどね。

 

あと、ドニーイェンとか真田広之とかは期待通りの役柄と演技でしたが、リナ・サワヤマが思ってた以上に良かった。日本人だとエンディングの曲歌ってる人だって知らない人もいるんじゃないかなぁ・・

 

大阪コンチネンタルの一連のシーケンスはいろいろ突っ込みどころもあり面白いのでまた後で見直そう。頭の中で国立新美術館に変換されてしまうので、どうにもコンチネンタルっぽい雰囲気ではなかったけどw