2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード違法化断固阻止すべし!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news032.html文中にあるように、文化庁は完全に暴走してるしまったくフェアじゃない。レコード輸入権のときの業界側のコメントなんてテンプレートそのものだったはずでは? テンプレートだからなんだって言…

暗い所で本を読むと目が悪くなるというのに、医学的根拠なし!

http://www.asahi.com/science/update/1224/TKY200712240119.html という報告が明らかになりました。うわっ。ほんとかな。何事も疑ってかからないとだめですねぇ(まぁこの話は自分では判断しようがないのですが)。 日本でも普通に言ってそうですよね。医学…

http://illegal-site.org/任意団体日本違法サイト協会による違法サイト認定第一号に文化庁が認定されました。 アイロニーに満ちてますねぇw

文化庁のえらいさんも業界と癒着してんじゃねーかと思わせるような私的録音録画小委員会の顛末

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news125.html この流れでなぜ・・・・・と思うような文化庁のえらいさん発言・・ ほんとに業界と不正に癒着してないか誰か真剣に調べた方がいいんじゃないだろうか。 ゴルフとか料亭とかほんとにいってない…

1円携帯や0円携帯は魅力的か?

販売奨励金を継続している会社と販売奨励金なしだが割賦販売で0円に見える他事業者。 結果として奨励金モデルだと端末価格が高く見えるというジレンマにおちいっているようにも見える。実際には金額のマジックで何がいいかちゃんと見極めないと1円や0円で安…

孫はフェアじゃねー気がする

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/071128/its0711282207005-n1.htm ウィルコムの喜久川社長大いに語っております。まさにごもっとも、孫さんのやり方は企業人としてフェアでもなんでもないと思います。 あの人は通信業界の発展について考えてるわけでも…