観た映画:エターナルズ

星3.8

 

MCUのフェーズ4は今一つ評判が良くないらしいですが、いろいろ見てる限り面白くないわけじゃないんですよね。佳作ではあるけど小粒感があるって感じですかね。

ちなみにエターナルズは、設定そのものは壮大過ぎる感じがあって今一つ感情移入的な側面は弱いですね。風呂敷広げすぎじゃねマーベル(って原作コミックがそうなんでしょうから仕方ないけどね)。いったいこの世界にはどれだけ地球滅ぶ系のネタがもともと仕込まれてて、それをどうにかする対抗勢力が潜んでいるのかというねw。ダークなんちゃら系だけでもいっぱいあるのにさw

ただまぁ今回彼らの設定的には壮大過ぎる視点なので現世のもろもろには基本非干渉という立場だったからつじつまはあってましたが、エンディング後の世界としてはどうなんだろう。

演者の話をするとハリースタイルズいつ出てくるんだろうと思って忘れてましたとかもありましたが、なんといってもアンジェリーナジョリーもうそれなりのお年ですが、存在感半端ないっすよね。一人だけ白を基調とした衣装でかっこいいし。

その辺は見どころの一つでもありました。

 

超絶パワー的な感じからすると設定の壮大さの割にはキャプテンマーベルとかワンダとかのほうが強そうな感じはしましたが、テクノロジー的にはMCU随一っぽい突抜感もありますよね。今後どう絡むのかなぁ・・