2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

星2.5 何でしょうね。映画館で観たら印象が変わるかもしれません。正直家の小さいモニターで観てると何故か眠くなってしまい4,5回かけてようやく最後まで観ました。 が、正直ストリーも一本調子で、あんまりドラマ性もなく、役者とかそれなりにゴージャスだ…

観た映画:BLOOD RED SKY

星3つ Netflix映画。ワンシチュエーションパニックホラー。で、だいたい映画のサムネイル画像+映画紹介コメントで抱くイメージそのままの内容の映画。 基本的にはそのシチュエーション及びアクションを楽しむ内容となっており、背景はほぼ明かされず謎のま…

観た映画:カンフー・ジャングル

星2.5 ドニー・イェン師父のカンフーアクション。なんですが・・・・イップマンシリーズと比べるとだいぶおすすめ度が下がります。 最近何故かカンフー映画が観たくなって、とりあえずドニー・イェンさん出てるやつでサブスクで観れるものをはじから観てるの…

観た映画:シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

星4つ まず、公開から時間がほとんど経っていないのにAmazon PrimeでPrime会員なら観放題での配信は素晴らしい。もちろん全ての映画は大画面で観たほうが良いに決まっているわけだけど、このご時世ってこともあるし、良コンテンツは作成側の前提とする視聴…

観た映画:砕け散るところを見せてあげる

星2.5 うーん・・・Yahoo映画でも結構星は高いんだけど私的にはここが限界か。 Yahoo映画で辛口評をつけてる何人かと全く同感なのだけど、雰囲気を作りに行こうとしてシナリオが唐突感が出てきてしまっている、ツギハギで本来もっと長く撮っているものを短く…

観た映画:ソードオブデステニー

星2.5 グリーン・デスティニーの続編らしいのですが、前作を見る前に鑑賞してしまった。 ストーリー的にはあまり影響なかったですが。Netflix映画。 で、我らがトレッキーにはフィリッパ・ジョージャウ船長として有名なミッシェル・ヨーさんがほぼ主人公?で…

観た映画:西遊記2~妖怪の逆襲~

星3つ ツイハーク監督作品。チャウ・シンチーは今作ではプロデューサかな。最後の最後に出てきます。挨拶はしませんw 前作の始まりの始まりがなかなかおもしろかったのとヒロインもなかなか個性は美人で良かったのですが、続編はキャストも入れ替わって評…