観た映画:The Flash

星3.5

映画館に観に行こうと思っていたらあっさり興行が終わってしまい、今頃になって配信で視聴。

面白かったです。が、まぁ日本では受けないよねぇ・・・そもそもフラッシュというヒーロー像を認識している人がどのくらいいるのかって話なので。あと、最近はそうでもなかったけど、ティムバートン監督のバッドマンの映画ですら当時日本では興行成績がさほど振るわなかった気がします。日本人にはちょっと遠いんですよねダークヒーローとしてのバッドマン。ダークナイトはそれなりに受けてたような印象もあるけど。

で、今回はダークナイト以前のバッドマンファンは必見ですよね。

ベンアフレックももちろん出てますが、マルチバースなもんで、いろいろ出ます。スーパーマンも泣ける。まぁスーパーマンはほぼカメオってだけですが。

旧作の鍋被ったフラッシュも一瞬見えるけど、テレビ版のフラッシュのお父さん役の人ではないようです。なんか似てるけどね。

 

そして、話的にはフラッシュポイントと同じような展開になりますが、基本は映画版のジャスティスリーグつながりで話が進みます。グラントガスティンのフラッシュは途中までよかったけど最後結構グダグダ感あってあれでしたし、ヒーローの孤独感とは遠いところに彼はいたので今回の映画版のフラッシュの方が個人的には好きです。中の人が一時期やばかったけど映画公開出来てよかったですね。

 

DCヒーロー好き以外には勧めにくいけどフラッシュファンならお勧めですね。テレビ版でが好きな人でも行けるかと思います。