2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりドンキーが500kcal以下のどんぶり専門店を出店

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/19/donkey/index.htmlすばらしい。ドンキー万歳。 行くかどうかはわからんけど、カロリー表記をきちんとしているだけで評価できる。カロリーはきちんと表示してくれてるレストランはほんとにありがたい

パンデミックになる前にデーモン小暮閣下のお話を参考にしましょう。

http://demon-kakka.laff.jp/blog/2009/01/dc110122-2292.htmlいいこと書いているのでフォロー。っていうかね。当たり前のことをやらなかった結果として人様に迷惑かけたり、マスクは国際道徳に反するとかBlogで書いてみたりする人はほんとにあほだと思う。…

あまり知られてないNHKのいいところ

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/sitemap.html私自身知らなかったのですが、NHK教育の高校講座は全放送をライブラリ化しているようです。(昨年分と今年分) こういう所は素晴らしい。年をとって今なら現役時代とは違った観点で勉強できそうな気がしてきまし…

ビジネスモデルとしてのゲームを遠藤御大が熱く語る

あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ - 4Gamer.net素晴らしい。その辺のいい加減なゲームを作ってる会社の人に読ませたい。ゲーム業界が衰退しているのはその姿勢に問題があると感…

清志郎逝く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-sociショックです。人間はいつかは死ぬものだけど、自分の人生に少なからぬ影響を与えた人がこの世からいなくなるのは純粋に悲しいです。日本の音楽会はまた一つ宝を失いました。心から哀悼の意を…