2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観たドラマ:Dark Season 1

星4つ Netflixでシーズン3まで いやー。面白い。けど、ハードル高い! ドイツ語だし、とにかく話が暗い。印象もずっとくらい。笑ってるシーンとかほぼないんじゃないかなぁ・・・・ 何を語ってもネタバレになりそうなので、内容には触れませんが。 ドイツ…

観たドラマ:ドクター・フー シーズン13

Huluで完遂。 シーズン13は6話しかないのか・・・ 正直ここ2代くらいのドクターは話がちょっとすっと入ってこない系が多かったかなぁ・・ ジョディーウィテカーのドクターもこのシーズンで最後。最終エピソードのPower of the Doctorはいつ日本で公開される…

観た映画:シン・ウルトラマン

星4つ いやーやっと観れました。Amazonさんありがとう。 これでネタバレサイトを心置きなく見ることができます。 ウルトラ好きなので、ご祝儀も含めて。 感想ポイント ・ベムラーでないのね。 ・ベーターって何w ・変身&巨大化ロジックが一部解明 ・メフ…

観たドラマ:OBI-WAN KENOBI

星3.8 日本語で書くと「オビ=ワン・ケノービ」 あれ、この=ってなんぞw ユアンマクレガー出てるし面白くないわけがないんですが、正直言うと特に話的には補完する必要はないストーリーかなと。 当然ベイダー卿もでてきますし、吹替えはすごい大平透さんに…

Amazon Fire tv stick が5Ghzで接続できない件

最近ダイニングに古いPCのモニタにFire TV Stickをつないで使っている。 なかなか便利だなと思ってたけど今一つWiFiが安定しない。 いろいろ調べてみたら2.4Ghzで接続してるようだ。あれ導入したときは5Ghz行けてたのに・・ 実際改めてScanしてみると5GHz専…

観た映画:ブラックウィドウ

星3.5 まずまずの面白さか。 見所としては明らかになった(?)真実として、 ・スーパーヒーロー着地は、決めポーズw この1点に尽きますかねw 映画全体としてはウィドウと呼ばれる少女兵士達の解放物語という建付けで、ナターシャ・ロマノフの過去から現在…

観た映画:ゴーストバスターズ アフターライフ

星3.5 やー・・・アクアマンより世間一般の評価は高かったですが、個人的には3.5くらいですかねぇ・・・ 今回観るにあたって過去作観直してないんですが、記憶の中の1,2ってもっとコメディー色が強い映画だった気がするんですよね。あと、NYの街の中で彼…

観た映画:アクアマン

星3.8 期待していた以上に面白かった。DCの映画の中ではかなり面白いほうかと。 ヒーローヒーローしてないところもいいですね。 何で彼が強いのかはさっぱりわかんないけど。 アトランティス人だから海の中で呼吸ができます。程度はいいとして、 原子力潜水…

読んだ本:夏への扉

星4.5 古典中の古典。名作中の名作。で、紙の文庫も買っていたけど読まないうちにどこかに紛失し、Kindleで買っていた積読になっていたものを、一気読み。(旧訳と新訳があるらしいですが私の読んだのは旧訳版 訳者の福島正実さんは言わずと知れた超有名翻訳…

観た映画:道士下山

星2.8 Yahoo映画で星2.5(後から知った)というまぁ結構Yahoo映画の点数は低いほうに関してはあてになります。 当方いわゆるカンフーアクション映画を期待してみたのですが、この映画でのアクションはワイヤースタントを中心としたファンタジー系のそれでし…

観た映画:ダークナイトライジング Batman Rises

星4つ 面白かった。最近みたこれ系の映画の中では一押し。 ダークナイトシリーズは基本的にどれも面白いんだけど、最後のこれだけずっと見ていなかったもの。正直クリスチャンベールはバットマンとしては線が細い感じもしないでもないがバットスーツを着て…