2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの懐かしき日日

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16445.html これはかなり魅力的・・・・・・学生時代に溜め込んだテープメディアをどうにかできるのはいいなぁ こういうの売ろうって思う人はいい感じですね。

続あの人は今

先日閉店セール中にバージンメガストア新宿店にいってきたわけです。で、期待のものは全然セールに乗ってないので何も買わないでかえってきたんですが、DVDコーナーにアルヤンコビックの全プロモを収めたDVDが・・ 買ったほうが良かったですかね・・ねたてき…

引き続きあの人は今

80年台音楽シーンの話の続きですが、BOSTON。ご存知ですか。 主力メンバーがM.I.T.の博士でエフェクターの発明をしたので有名とずっと思ってたのですが、エフェクター全般ってわけじゃないみたいですねぇ。(間違ってたら教えてください)ROCKMANというブラ…

年をとると許せるようになってくるものがあります

上の話で思い出したけど、こないだ書いたフィルコリンズ。一時期エリッククラプトンのところでドラムを叩いてたんですが、その頃ブルースモードだった私としてはフィルコリンズ加入後妙にポップになってしまったクラプトンが嫌でねー。 まぁでもアル中から立…

ストック・エイトケン・ウォーターマン

(最新キーワード「音楽」にあった) ええ勿論「彼」のことは知ってましたよ。でも「彼ら」だってことは恥ずかしながら知らなかったです。まぁ80年代後半から90年代前半にはLAメタル全盛だった私としては正直彼らのプロデュースした楽曲は唾棄すべきジャ…

歯が痛い・・・・

また歯が痛いのです・・・月曜まで持つかな・・ モタナカッタYo また一本神経抜かれましたヽ(´−`)ノ

微妙な話

ちょっと微妙な事を書きます。 世界でひとつだけの花とかいう槙原某が作った曲がありますが、彼は薬物乱用関係で逮捕されてました。アーティストその人とその作品は特に関係ないだろ!という論調におおむね賛成な私ですが、だったらマイケルもほっといてやれ…

はっきりしないなぁ・・・

http://www.asahi.com/politics/update/1127/001.html えぇ日本の首相ですがね・・・はっきりできないところは理解できないでもないですが、毅然としたという言葉の意味を理解されてないのかなぁ。普通こういう答弁だと怒られますよね(普通の社会では・・)

注目URLから

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/ 左のサイドバーにある注目URLに上記URLがあった。 本当のサイトだと思ってる人が結構いて(リンクされてる、はてなユーザをいくつかみてみるとわかる)、それだけ良くできてるってことだなぁと思ったですね。…

ベストヒットUSA

あまり知られてないが、夜更かしをしてると今ベストヒットUSAをやっている。(懐かしい人にしかわからんが) で、今フィルコリンズの昔のクリップが流れているわけだが、(Two hearts)この頃のフィルコリンズはレッツゴージュンに似てる。いやそれだけだ…

移動体番号ポータビリティ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16569.html キャリアは嫌がってますねぇ。今はDocomoの一人勝ちでもないからのぉ・・ Tu-Kaユーザの俺としてはこれやって欲しいんだけどねぇ。

音楽と一緒に

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/11/25/647048-000.html これ欲しいなぁ・・・HDD系MP3プレーヤいまいち高くて手が出なかったからね。これは容量は少ないので何でもぶち込むってわけにはいかないけど、そこをめんどくさがらなければ・・・ ipodと…

あーこれやってみたい・・・

PS2

http://www.playstation.jp/scej/title/kumauta/ 色物だいすーき

人違いにも・・・・

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-031122-0004.html いや、こりゃベタ過ぎるぞ。 そしてどっちの秋山氏もいいひとでよかったね。ちなみに中学生の頃だが、田舎の女子短大に「竹中直人」が来るって言うので親父と見に行ったことがあるが(そ…

地震系アンテナ

http://a.hatena.ne.jp/earthquake/ http://a.hatena.ne.jp/seism/ なんかまた地震くるという説があるので念のため

ちゃぶ台

http://homepage2.nifty.com/higeneko/t-dai.htm なんかいいw

日本にあるモーセの墓

http://www3.nsknet.or.jp/~kazut/mose.html 昔会社の先輩に連行されて会社帰りにいかされたことがあったなぁ・・・・(当時はたどり着けなかったが・・)

DQ台詞集

http://nasu-b.kiy.jp/DQ/word.html 新しいDQやりたいなぁ

Office系ソフトは大嫌い

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_33.html なんですよ。ええ正直使えないからです。(俺に才能がないだけなんでしょうが・・・) 中でもクリップアートは使えなさ過ぎるよなーと常々思っていたら、同じような事を考える人がw

onload時にWindowOpenは特許侵害!?

http://d.hatena.ne.jp/dice_que/ なんかそんなことを言ってる人が居るそうです。 言ってる人も言ってる人だがそんな特許認可してる特許庁もいかがなものか。 (まぁ時代的に微妙ですが・・・っていうかコンピュータ言語に限らず、言語的なものの表現の仕方…

びるげーの面接試験

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0888.html いまいちわからん・・・・∞+1じゃないのかな・・・ わかった人俺に教えてください。そしてMSなんかに勤めないからいいんですけどねw

なんか今年は少女誘拐事件が多いらしい

えぇ。なんとなく、はてなの注目キーワードだのURLだのをみていても、漠然とした因果関係を感じることがありますな。高度情報化社会前においては、数の上においてはメジャーでも世論に晒されることのなかったマイノリティーが、現在はインターネットによりメ…

11月は心の調子を崩しやすいらしい

病院とか混んでます激しく。そして専門家の方によると因果関係はわからないが11月は不調の人が多いそうです。 まぁそれはそれとして。 いまいち面白いネタもないので、秘蔵のブックマークから一部ご紹介 http://www.geocities.jp/signalmantoys/index.html …

かの国では

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20031112/136386/ おーぅ?移動体と固定の間でもポータ可能か・・・3年もたてば日本でも言われそうだなぁ・・・

tex表示ができるのか

どれどれ フェルマーの最終定理 「nが3以上の自然数ならば、を満たす自然数X,Y,Zは存在しない」 をーすばらしい。学生時代Texで論文書くのが流行してたけど、俺は一太郎だったなぁ・・・

注目URLとかキーワードとかのこと

みていると、明らかに偏りがあるよなぁ・・・はてな住民の層の問題だとは思うんだけどね。

今日は選挙2

なんか天気悪いようで浮動票に影響するんでしょうね。 なんだかんだいって浮動票って6割もあるみたいで・・・まぁ気持ちはわからないでもないですが。

今日は選挙

もう不在者投票してきちゃってますがね。 個人的な考えですが、一般論として組織的なものにある程度のレベルに達しているA,Bがいて、Aに既得権があったりしてBには圧倒的に経験が足りないとします。この状態でAが居なくなったらまずい状態になるかというと、…

移動体番号ポータビリティ

http://www.asahi.com/business/update/1108/016.html 私は日本で100人以内にはいるであろう、番号ポータビリティ関係で苦労してる人なんですがw 番号ポータとか個人に与えられるリソースの引継ぎって、やる側からすると激しく面倒だし、シェアの問題とかで…

ヴァージンメガストア(新宿店)閉店フェア

5枚で半額セール始まった感じです。こないだいったときはCDみないでかえってきちゃったんだけど、CD買いにいこうかのぉ・・・ そして丸井の地下にあった時から割りとVMは好きだったのだがのぉ・・