観たドラマ:LOKI

星3.8

 

これが話題のワニか!的な面白さ。ちょっと最初に想像していたのとは全く違う方向に話が進んでいきます。もっとこう純粋にタイムエージェント的な話かと思ったのですが、世界観はどんどんと壮大に。

最近MCUものばかり見てるのでちょっと調べたりもするのですが、マーベル作品には宇宙的規模の存在が現れたりするのでどんどん風呂敷が広がる一方なのですが、当ドラマも相当なもの。時間管理局TVAではインフィニティストーンも子供のちょっときれいな石の文鎮程度の扱い。マルチバースもタイムキーパーの管理でどうとかこうとかって、今後の展開にかなり影響しそうな背景説明。最後の最後のヴィランもコズミックなんとかって感じじゃなかったけどどうなんでしょう。そういう意味じゃドクターストレンジも結構どっこいよね。シーズン2に続くっぽいのでどうなるか楽しみですね。