観た映画:スーパーヒーロー ムービー!! 最“笑”超人列伝

星2.5

Amazon Primeで無料だったので、勢いで「わかってて」観てしまった映画。基本的にこの手の映画に耐性があるので評価値は甘い方かと思います。

この手の映画はいろいろと最低でほんとにこりゃ酷いという観点で逆に観れるというものもあるのですが、意外とこの映画ストーリーライン他、観れてしまう感じで、最後まで観終わってしまいます。が、まぁわかっちゃいますがストーリーはサムライミ版の1作目をベースにX-MENを少々ギャグ要素で混ぜてくる。程度の話です。ちゃんとヴィランもそれっぽくそれっぽい感じで登場しそしてやられますw

 

レスリーニールセンとブレントスパイナーがカメオというにはちゃんとしっかり出ていますが、正直そこはそれ以上でもそれ以外でもなくw

 

ヒーローものの「パロディ」がそこまで嫌いではなく、上品とは言えないアメリカンなパロディ映画系がそこまで嫌いではない人であれば、まぁ見れちゃうかなと思います。

こういうのちゃんとしたクオリティで作るとデッドプールみたいになるんだろうけどって感じですねぇ・・