観た映画:道士下山

星2.8 

Yahoo映画で星2.5(後から知った)というまぁ結構Yahoo映画の点数は低いほうに関してはあてになります。

当方いわゆるカンフーアクション映画を期待してみたのですが、この映画でのアクションはワイヤースタントを中心としたファンタジー系のそれでした。うーむ。ストーリー的には面白くなりそうでいて、最後までいくとよくわからないちぐはぐな印象。道教と仏教と俗世とカンフーと汚職警官少しって構成ですが、まぁ山を降りさせられた道士がいろんな俗世の人と出会い、なんやかんやで多分立派になる(描かれない)という話ぽかったです。

 

最後まで謎だったのがナレーションしてる人。娘っぽいんだけどその描写全くないよね・・・誰なんだお前感かなりあるw