観たドラマ:OBI-WAN KENOBI

星3.8

 

日本語で書くと「オビ=ワン・ケノービ

あれ、この=ってなんぞw

 

ユアンマクレガー出てるし面白くないわけがないんですが、正直言うと特に話的には補完する必要はないストーリーかなと。

当然ベイダー卿もでてきますし、吹替えはすごい大平透さんに声を寄せてきている感じの楠さんですので吹替版でみました。正直ヘイデンクリステンセンのベイダー卿はちょっと違うよね派ですが、まぁそれはそれで。

 

スターウォーズシリーズは言うまでもなく名作だけど、バックグラウンドストーリーは正直追いかけきれなくて後付け設定多いし感が強いですが、このドラマはエピソード4のプレとなるストーリーなので、まずまず収まりは良かったですけどね。

 

まぁ正直ローグワンの方が名作だったけど。