観た映画:ゴーストバスターズ アフターライフ

星3.5

やー・・・アクアマンより世間一般の評価は高かったですが、個人的には3.5くらいですかねぇ・・・

今回観るにあたって過去作観直してないんですが、記憶の中の1,2ってもっとコメディー色が強い映画だった気がするんですよね。あと、NYの街の中で彼らが戦うってのが、ある種のスタイリッシュさを持っていたと思います。が、今作は田舎町の何にもないところを舞台にしていて、かつ世界観が暗い。これはあれですか、イレブンとか出てくるストレンジャー何某なのか!ってちょっと思う感じ。でストーリー展開的にはあまり山谷無く進んでいくんですよね。

 

盛り上がる個所としては後半30分くらいですかね。あの辺良かったですよねオールドファンだからまぁあたりまえだけど。あとラストのキャストスクロールからの1カットシーンねw無駄遣いだよなw