観た映画:ダークナイトライジング Batman Rises

星4つ

面白かった。最近みたこれ系の映画の中では一押し。

ダークナイトシリーズは基本的にどれも面白いんだけど、最後のこれだけずっと見ていなかったもの。正直クリスチャンベールはバットマンとしては線が細い感じもしないでもないがバットスーツを着てしまえば全く問題なし(当たり前w)

無茶して体を動かせるようにしてからの活躍っぷりや、キャットウーマンのアンハサウェイも良かった。

ベインの悪役っぷりからの最後のシーンまでの後半戦の怒涛の流れ、そして、最後の落ちまで。完成されたバットマン映画だったと思います。

基本的にゴッサムシティはやばい街なのでどうやっても明るい映画にはならないのだけどちゃんとカタルシスも得られるしきれいにおちもついてるのがほんとに良い。