観たNetflixドラマ:アナザーライフ

Netflixのoriginalドラマであるアナザーライフ。

リメイク版のギャラクティカで、スターバック役で好演していた、ケイティー・サッコフさんが女性船長役で主演。結構お年を召しちゃったね感もありましたが、それはそれで良かったです。吹き替えも同じ本田貴子さんでしたので違和感なし。

ストーリー的には突如やってきた謎のオブジェをめぐり、宇宙に出たサルバーレ号。いろいろすったもんだあって、再び地球に・・的な、往きて帰りし物語の話型で進む話です。

話型的にはテンプレートで、よくある話ですが、ちゃんとシーズン2で綺麗に落ちがつくので、欧米のドラマシリーズにありがちな盛り上げるだけ盛り上げて尻切れトンボではなかったかな。

 

まぁ最後は結構あわてて回収したよねストーリー感もありましたがその分飽きずに勢いよくシーズン2は観れました。シーズン1はちょっとそういう意味だとだるいかなぁ・・・船内の人間ドラマっぽいところにフォーカスしていたので。

ぜひシーズン1観た方は2も観てくださいませ。