観た映画:ヘルボーイ(2004)ディレクターズカット版

星3.5

以前にも一度観ているはずなのですがすっかり忘れていて普通に楽しく見ました。

ヒロインのリズ役のセルマ・ブレアさん、その後フランクザッパの息子さんと結婚したり、別れたり、多発性硬化症を発症したりしていろいろあったみたいですね。

 

映像の端々にデルトロ監督らしさがにじみ出ており、怪獣映画というかクトゥルフ映画ぽい雰囲気もあって良かったです。設定上はキリスト教的な世界観でオブラートに包んでますがありゃまさにラブクラフト世界観のほうがすっきり来ますね。

 

続編のゴールデンアーミーも観ないとな(多分こっちも過去に見てるけど)