観た映画:アントマン&ワスプ クアントマニア

星3.8

もうね、星の数は感覚でしかないですw(ちなみに5が満点基準)

 

一番吹いたのはかなりの終盤にとある登場人物にエヴェンジェリン・リリーさん演じるワスプが「髪切った?」って聞かれるシーン。どうでもいいわそこwって思いつつ実際のところ多くの人が彼女の登場シーンから「髪切ったな・・・・・」って絶対思ってたはず。私もずっとそこ気になってたwww

 

ストーリー的には、正直前2作の方がわくわくする観点は大きくて、MCUとしては巷で言われている通り悪役サノスの不在から新たな悪役としての征服者カーンへの切り替えとなる映画って立ち位置なんでしょうね。比較的わちゃわちゃしている間に終わるしストーリーはあってないようなものなので小さなお子さんから大きなお友達まで比較的安心して観れます。まぁ戦闘シーンはいっぱいあります。

 

あ、あと前評判の時に誰か重要人物が亡くなるのではっぽい気配が漂っていたけど、あんまり・・・って感じだったよね。そこは。

後半戦においてマイケルダグラスの登場シーンがかっこよすぎるのが引っ掛かったけど関係はなかったですw

 

アントマンのスーパーパワーってもはやなんだったっけ?感もあり、でっかくなるだけで大体解決してるなぁ感が・・・否めません。

ドラマのLOKIとのつながりが(観たことある人からすれば当たり前なんですが)当然あるわけなんですが、観れるなら先にドラマ版LOKIを観ておいた方が、ストーリーの軸の収まりはいいですね。(特段必要ではないですが)