観た映画:ワンダーウーマン/ワンダーウーマン1984

いずれも星3ってところかなぁ・・・(最高星5だとして)

 

多分ワンダーウーマンの方は2回目ですw大体観終わったくらいで、あーこれ前も見たかも感が。

世間の評価を抜きに純粋に観た感じだけど、アメコミ原作なので、当然何かしらか原作となるエピソードがあり、それを脚色した脚本なわけなので、その辺の背景を加味しないとなぜこのストーリーで映画化されたのかってあたりが若干わからないところがある。DCのヒーロー映画はマーベルのそれのように頭すっからかんで楽しもうね感がちょっとなくて、よく言えばシリアス、悪く言えばエンタメ感にかけるケースが多い。

そういう意味ではWWシリーズは比較的エンタメよりかなとは思うんだけど、なんつーかいまいち地味な感じがしないでもないですよね。

 

全体的なデザインが前時代的だととらえられるのも仕方ないかなぁ・・

 

このあとの第3作は流れちゃってるっぽいので、いったんここで打ち止めなんだろうけど、ちょっと残念。新作の映画版FLASHにも出てこないっぽいしなぁ(撮影はされてたのかもだけど)