遊び終わったゲーム:龍が如く7外伝 名を消した男

PS5版でエンディングまで行きました。ミニゲームも含めて30時間くらい、この週末に集中的に終わらせた感じ。

 

評価的には佳作ですが、良作ですね。多分この後各種セールスで将来的にはだいぶお得な値段になりそう(特に8発売前には)ですが、そもそもこのゲームのストーリーは6から続く流れになりますので、6,7はこれをやる前にやっておいた方が絶対に良いです。というかこれやる前に遊んでないならむしろそっちを遊びましょう。

 

ゲームシステム的にはアクションゲームに戻ってるので、苦手な人は設定でやさしめに変えてやれば問題ないかと。

 

まぁ、ゲームそのものはもはやワンパターンの体を良くも悪くもなしてますね。

今回は経験値制ではなく金でスキルアップするのですが、団体戦の格闘場で余裕で稼げるのであまり苦労はしません。

 

やりこみとしてはまだ終わってないですが、正直ゴルフとかカラオケとかもういいかな感も・・・・

 

ストーリーは6までの主人公が桐生一馬を捨て生きていく話で、7で正直唐突感のあった登場シーンまでのつなぎの話です。なんでしょうね。本編ドラマ後の2時間特番ドラマ。というのが私の感想でした。

 

さてこの先年明けには8なわけだけど、名越氏が去った後でもこっちは大丈夫そうな気もします。期待して待つ。