観た映画:フリーガイ

星4つ

大変面白かった。ライアンレイノルズの映画は「グリーンランタン」を含めて面白いよねw。

あまり前評判を知らず観ましたが、ストーリーはシンプルで、オープンワールドゲームのモブキャラである登場人物がやがてあるきっかけで自我を持ち・・・的な言うなれば逆マトリックス展開の今どき風のストーリー。レディープレイヤーワンのモブ版って感じとも言えますかね。

最後の落ちに至るところまで、大人から子供まで安心して観られる良作。スタッフロール後のおまけ映像はありません。

ジャンルはアクションコメディSFって感じでしょうか。

 

21世紀フォックスがディズニーに買収された結果として、最終バトル近辺の小ネタとカメオ出演も見どころの一つです。

 

ちなみに、ドウェイン・ジョンソンとか、ヒュージャックマンとか全く分からなかったw(まぁ基本声で判断するしかないから吹き替えだとわかんないよね。字幕版でもわかんなかったけど)

 

最近モブの会話がAIになったっていうゲームが現れ始めましたがこういうオープンワールドはそう遠くない将来似たようなものがでてくるかもなぁ。

私はシンギュラリティは来ない派だけど。