観た映画:マトリックス レザレクションズ

星3.8

 

正直言うとやや蛇足感がある映画だったかなと・・・

面白かったですが、基本はまぁいわれている通り1作目のリブートで、映画の中でもそれ自身には触れられていたりして制作側のいろんな気持ちがそのままはみ出てる映画でしたね。

 

そして主人公の風貌がアンダーソン君なのにジョンウィックっぽかったけどそこはご愛敬。

そしてもうマトリックス世界はリアル世界の構造的にストーリー展開の限界があるんだけどあの世界のマシン側のボスがいまいち設定がよくわからない感はありました。まぁそういう細かいところを追っかける映画じゃないんですよね。昔と違ってね的な感じでしたね。

お約束を楽しむ系でしたね。それよりあの縦に流れる謎コードを即時でデコードして解析できる人間側の人がすごいよ!