観た映画:007 SpectorとNo time to die

Spector 2.5

No time to die 4.0

 

現行の007シリーズは全部ストーリー背景が基本的に繋がっているので、過去作をちゃんと理解していないと???ってなるシーンが結構あります。

特にSpectorは正直場面転換の必要性とストーリー的背景が頭にちっとも入ってこなくて、映像とかアクションの面白さで最後までみれましたが・・・

という映画に感じてました。

片やNo time to dieは、前作との繋がりこそ強いものの、全体としては映画内で完結するネタを前提としており、収まりがよかったですね。

 

途中でパロマっつー女性諜報員が出てくるわけですが、もっと絡んでくるかと思いきやそうそうに退場するというところ、あそこは何か大人の事情でもあったのかなぁ・・