観た映画:砕け散るところを見せてあげる

星2.5

 

うーん・・・Yahoo映画でも結構星は高いんだけど私的にはここが限界か。

Yahoo映画で辛口評をつけてる何人かと全く同感なのだけど、雰囲気を作りに行こうとしてシナリオが唐突感が出てきてしまっている、ツギハギで本来もっと長く撮っているものを短くした感が観ている一般視聴者側でわかってしまう。そういう所が何箇所かあり激しく残念。

やたらと前半高校の玄関のシーンが多いのだけど、どうなんだろう・・・・私個人はそもそもあの辺のシーンに思い入れが合ったので映画を観たので、シーンごとに思う所はあるんですが、一般的には其の辺はどうでもよくてかったるいだけだよね。

 

あとタイトル、これ何なんだろうな。メタファーがやたらとわかりやすく映像化されてたり(UFO飛んでるとか)するので、タイトルもそのままなのかなぁ・・・・

正直どういうジャンルの映画かわからずに観てしまうとあれれ?感はありました。

これって一応サスペンスなのでしょうか・・SFやファンタジーも匂わせてるけど匂わせてるだけだったね。

 

叙述トリックっぽいところも重要な演出ででてきてはいるけど、で?そこにどんな意味が?特に最後のいくつかのカットは作りてのこんなの作りたかってん感がでててちょっとがっかり。

でも総じて評価は高いんだよなぁ・・・・うーん・・・・役者陣はなかなかよかったし、友達の妹もキャラがよかったけどね。途中泣き崩れる意味はわからなかったけど。