2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:アントマン&ワスプ クアントマニア

星3.8 もうね、星の数は感覚でしかないですw(ちなみに5が満点基準) 一番吹いたのはかなりの終盤にとある登場人物にエヴェンジェリン・リリーさん演じるワスプが「髪切った?」って聞かれるシーン。どうでもいいわそこwって思いつつ実際のところ多くの人…

観た映画:ベビーシッター

星2.5 McG監督のスプラッターコメディー。 もっとコメディー色が強いかと思ってたけどそうでもない。 McGといえば私の中ではスーパーナチュラルとニキータ(テレビ版)なわけですが、 まぁ確かにスーパーナチュラルにもこういうエピソードありそうだよね的な…

観た映画:怪盗グルーの月どろぼう と ミニオンズ

星3つ あれなんですよね。吹替え版で観てます。正直個人的には字幕版で観ればよかったかなと思い直しているところです。 まぁ、アニメーションなので、世間で言われているほど、観る前に思っていたほどはひどくないんですが、基本的に声優を専業とされてい…

観た映画:ワンダーウーマン/ワンダーウーマン1984

いずれも星3ってところかなぁ・・・(最高星5だとして) 多分ワンダーウーマンの方は2回目ですw大体観終わったくらいで、あーこれ前も見たかも感が。 世間の評価を抜きに純粋に観た感じだけど、アメコミ原作なので、当然何かしらか原作となるエピソードがあ…

観た映画:モータルコンバット(1995年版)

星2.5 21年に浅野忠信さんが出演したことで少し話題になった映画のオリジナル。もっと言えば、もともとは90年代初頭の実写取り込み格闘アクションゲームだったよね。 残虐描写が少し話題だった記憶があります。 映画は別にそういう事はないんだけど、な…

観た映画:ジャングルクルーズ

星3ついや2.8くらいかなぁ ドウェイン・ジョンソンが主人公なんだけどアクションはそれほどでもなかったなぁ。 まぁディズニーのアトラクションがテーマの映画って大体そうなんだけどちょっと大味ですよね。パイレーツオブカリビアンみたいにシリーズ化する…

読了:「女のいない男たち」村上春樹 短編集

しばらく積読になっていた本読了。 GWの個人的課題の一つ。全6篇の短編のうち後半3つを一気読み。 シェエラザードは正直読後感は気持ちが悪いものを感じてちょっと不気味な後味。 この話だけが直接的には「主人公が女のいない男ではない」ところもみそ。 あ…