観た映画:怪盗グルーの月どろぼう と ミニオンズ

星3つ

 

あれなんですよね。吹替え版で観てます。正直個人的には字幕版で観ればよかったかなと思い直しているところです。

まぁ、アニメーションなので、世間で言われているほど、観る前に思っていたほどはひどくないんですが、基本的に声優を専業とされていない方の吹き替えは、どこまで行っても「吹き替えを行っている人」そのものでしかなくて・・・・

 

そもそもが観たきっかけはILLUMINATIONのオープニングロゴで出てくるミニオンズって何者なの?を知りたくて観たわけなので、ストーリーや吹き替えは比較的どうでもいいかなと思っていました。

 

話は普通に面白いし子供たちはきっと喜ぶんだろうなという感じで安心して観れる子供映画ですよね。