2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

っていうかダッシュ村の影響じゃないよなw

http://www.asahi.com/international/update/0728/006.html

あひるつながりで

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200307270015.html

ジェイクシマブクロ新譜

ハワイのウクレレ名人に日系3世のジェイクシマブクロ氏がいます。彼の振るアルバムが日本で初めて発売されるらしいのですが、割とロックよりの楽曲に仕上がっているそうです。(そういえば今週はフジロックですが彼もでるみたいですね) で、何が気になって…

サーバ機故障

またFAN故障0.07A 12Vの4cm角のケース排熱用FAN。基本的にFANレスでいけるはずなんだけど、気持ち悪いのでFAN買いにいってこよう。 やれやれ・・・ どうもFANが一番環境に弱いようですなぁ・・

インターネットルール&マナー検定

http://rm.iajapan.org/RuleAndManner/index.html ここで、まさに今受験中なのですが、結構笑える問題もあるですね。 まともなネチズンならありえねーという反応をするであろう問題。 で、受験だけなら無料みたいなんですが、数こなすのが大変だ>問題 結果9…

最新型ドラクエアイテム

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/22/news10.html 先日東急ハンズでこの手のゴルフゲームのデモ機を触っていたところ、会社の部長クラスのおじさんが横で俺にアドバイスをしてくるんですよ(笑)きっと本人が遊びたかったんだけど恥ずかしかったと…

プリンタ

親戚のうちにPCを設定しに行ったのですが、そこの家のプリンタが静かでビックリ。キャノンのBJなんちゃらだったけど、インクジェットだと思うのだけどうちの古代のEPSON(SPEEDが現役の頃CMしてたやつ)と比べるとかなり違う。 今年の冬までに新しいプリン…

パクリ

いや今更ですがLED ZEPPELINはすごくいいです。ジミーペイジは決してテクニック的にうまいギタリストではないかもしれませんが(とは言え往年のライブとかだとミスタッチも含めて彼のオリジナリティ溢れる音となっているのがさすが)彼の作り出したリフとそ…

BSDとAC/DC

何度も書いてますがアンガスかっこいいですな(わかる人にしかわからないかっこよさですが)。こないだStonesのオーストラリアツアーの時、アンガスとブライアン(ジェイソンって最初かいちゃったよバンド違うよw)がゲストで参加してRock Me Babyをやった…

インターネットと法規制

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=030718102210X729&genre=soc まぁ昔から言われてることなんだけど、ネットが社会に対して影響力を持つことになるにつれ、お役人は法規制を行いたがってるようだ。 基本的にこの人たちはネットがどういうも…

iPodみたいなやつ欲しい

あと2週間もしないうちに健康診断がある。そして又高脂血症で血圧も高いんだろうなぁと思われる。いい加減なんとかしたいので、ちゃんと毎日歩いたりしないとだめかなぁ・・(一時期それで3kくらいはやせたがやめてしまった)でもただ歩くのって案外苦痛な…

おいしいのか?

基本的におばかなロックが好きな私ですが、ある意味大衆派なため、実は同じバンドがすきという知人が少ない事にいまさら気が付くこの頃です。 まぁおばかロックファンなので、超メジャーバンドもいるからいいんですけどね。でも彼らのファンだっていうと頭悪…

Jeff

Jeffといっても、イギリスのマイクロマシン研究家ではなく(元気にしてるかな)Jeff Beckである。来月6日だかに新譜がでるのです。プロデューサーになんとApollo440である。えーそうきたか。買わねば。

Beautiful mind

キムタクのドラマとはまったく関係なくて、実在する数学者ジョン・ナッシュの自伝的映画です。後にノーベル賞を受賞するほどの天才数学者なんだけど、若い時期に統合失調症にかかってしまい、なんとか現実と妄想に折り合いをつけつつノーベル賞をとってよか…

鴻池発言について

彼が言わんとすることはわからんでも無いがあまりにも短絡的。子供に甘すぎる親が子供の精神的成長にとって害悪であることはいうまでも無いが、子供に厳しすぎたり、愛情を持たずに子供に対して否定的であったりすることは、それはそれでまた酷い結果を生む…

スヌーピー

「でつ」←これをみつづけるとスヌーピーの横顔にみえてくるというねた。思いついた人はすごい!

つぶつぶはなぜ怖いか

ちょっと前にネチズンたちの間で蓮の種と女性の胸のコラージュがはやった。(グロ系画像として)蓮の華の散った後ってのは粒粒で俺もかなり苦手なことがわかったこのごろなのですが、何で人は小さいものが密集している状態が嫌なのでしょうか。嫁の説だと、…

12才

長崎の事件、石田衣良の「うつくしい子ども」という小説を思い出させる。実際には石田氏の小説のほうは、神戸の事件に近いのだけどね。どうせえたいの知れないコメンテータが知ったような事を言ってるのだと思うが、この手の事件の真の原因はそんな連中の思…

PrimalScream

の日本ライブ盤も買ってきた。こっちはまだ聞いてないのね。最近ライブに行く元気なし。まぁモッシュだのダイブだのやる年ではない

apollo440

の新譜が出たので(4年ぶりだよ・・)買ってきた。なんか前々作に近くなってる感じ。俺はStopTheRockっぽいのもちょっと期待してたんだがなぁ(もはやあれは化石?)ライブはすばらしいバンドなので是非来日して欲しいものだ。

大相撲ダイジェスト

でBGMにUnderworldを使うのはものすごい違和感がありませんか?

オーブラザー

観ました。久々にコーエン兄弟物を見たわけですが良かったです。 人が死なない セックスシーンが無い の2点をクリアしてるので家族向けでもあります。ブルースマンが出てきてジョンソンって言うんだけど設定がまんまロバートジョンソンで笑えます(っていう…

USB接続

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_soumen.html なんでもUSBにつなげばいってもんじゃないぞと

追悼

コイサンマンのニカウさんがなくなられたらしい。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0705/001.html 特に思いいれもないのですが、寂しい感じです。

ダンディー

あっちゅうまに食傷気味になってしまった。個人的には応援してるんですよ。ダンディー坂野。だって会社の同期のH氏に似てるから(全体の雰囲気として)。でもあんまり共感を持ってもらえないんだよなぁ。

色々デザイン

変えてみたんだけどいまいちしっくりこないので、デフォルト採用へ・・・ スタイルシート覚えないとだめだなこりゃ。

ガリガリ君

夏といえばガリガリ君。会社帰りにアイス買ってきてと嫁に頼まれた時に決して買っていってはいけないアイスです。(嫁はガリガリ君あまりすきじゃない) そして、俺はコーラ味が好きです。おいしいかと聞かれると激しく微妙ですがね。 本題: http://www.cdj…

BSEを忘れるな(肉骨粉給与牛の出荷解禁)

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/back/news/topnews/topnews01030621.html こんなニュースがありました。 こっそりさっくり解禁ですか・・・こういうの騒がないとダメな気がする。魚食べちゃだめとかそういうのもいいけどさ。 俺は、こういうお役所の人と…