パクリ

いや今更ですがLED ZEPPELINはすごくいいです。ジミーペイジは決してテクニック的にうまいギタリストではないかもしれませんが(とは言え往年のライブとかだとミスタッチも含めて彼のオリジナリティ溢れる音となっているのがさすが)彼の作り出したリフとその手癖(笑)はすばらしいです。ロバートプラントも後のロックボーカリストに与えた影響は、横山のやっさんがグラハムボネットに与えた影響を凌ぐと思いますしね。(うわっ一部の人にはすげーよくわかるはずの喩えだ)
で、今こないだでた未発表ライブ音源を聞いてるわけですが、いいっすなー・・・楽曲的にはプレゼンスあたりが好きだったりするので、是非その辺のライブも聴きたいものです。

閑話休題
で、ふとStarway to Heavenの歌詞を調べたくなりGoogleあたりで検索してたらパクリ情報サイトを見つけました。(いやZepもパクリでもめてたらしいですが当時w)まぁみんなちゃんとオリジネータが何だったのか聞こうねとそういう話だけなんですがね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/