ジェイクシマブクロ新譜

ハワイのウクレレ名人に日系3世のジェイクシマブクロ氏がいます。彼の振るアルバムが日本で初めて発売されるらしいのですが、割とロックよりの楽曲に仕上がっているそうです。(そういえば今週はフジロックですが彼もでるみたいですね)
で、何が気になっているかというと、OzzyのMama I'm comming homeがカバーされているらしいという。
実は俺もウクレレはわざわざハワイまで行って買ってきたのですそれなりにいいやつ。でも練習して無いので弾けないのですが・・・聞いてみてー。
こんな気分以前にもあったなと思ったら、ピアニカ前田が超絶的なジャンピンジャックフラッシュをカバーしていた時のことでした(笑)

そっちもまたききてーなー・・・(大真面目な色物大好き)

ちなみに、メタリカのチェロ三重奏のカバーアルバムは持っていますがかなりいいですよ(笑)