観た映画:ミッションインポッシブル デッドレコグニング PART ONE

星3.8

 

面白かったです。正直あまり期待していなかったし世間の評価がどうなのかは知りませんが、アクションシーンは見どころ満載でしたね。現実的にはあり得ない感じ満載ですが、そこがアクション映画の良いところ。

 

ずっと思ってたけどこのシリーズIMFとして仕事したパターンほとんど印象になくてどっちかというと最終的にIMFが悪者だったり、IMFが裏切ったりなかったでしたっけ?まぁ今回も御多分に漏れずイーサンハントと愉快な仲間は独立してミッションをやってる感じです。どこから資金を得てるんだこの人たち・・とか素朴な疑問が観終わった後に浮かびますがまぁそこはそこ。

 

そしてこの映画欠点があるとすると長い・・2時間半は流石に長い・・しかもPART ONEって・・世間ではどのくらい話題になったのでしょうかあんまり聞かなかった気もするけど。そして流石にトム・クルーズも年を感じるからやるなら早く撮らないとですよねぇ・・・

 

そして、Yahooとかの映画評(私的ベンチマークw)では星4超えなんだけどコメントが荒れてるwまぁいちいちごもっともだったりするけど、ストーリー重視の話でもないしなぁ・・まぁあと新しいキャラは人気ないなぁw。次回作でどうなるかっちゃどうなるかっすよねぇ・