2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:超少年探偵団NEO Begining

星2つ なんだろう・・体調の問題なのか、心にすっと入ってこない・・ 高杉、佐野というなんという鎧武感まぁそこはいい。先日みたフォーゼ感あふれる映画と比べると明らかにこちらのほうがまっとうなんだけど、どうもなぁ・・小林少年の何代目かみたいな設…

観た映画:ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット

星4つ 4時間もの長さなのに映画として観れるのがまず凄いです。劇場公開版ではほぼ背景が描かれていないサイボーグの話とかフラッシュとかあの辺が丁寧に描かれているし全体に丁寧な話になりましたね。 一点ここは演出上の問題なのかディレクターズカット…

観た映画:THE FINAL GIRLS (惨劇のシナリオ)

星2.5 Netflixの紹介で勢いでみてしまった映画。日本のタイトルは明らかに大げさな釣りw スラッシャー映画パロディ。ジャンルはスプラッターコメディって書いてあるサイトもあるけど、コメディ色の方が強いしスプラッター言うほどではないです。設定はそう…

読んだ本:騎士団長殺し 全4巻

買って寝かせていた村上春樹氏の最新長編。って大分前だけど。 読んだ直後の評点 星3つ それなりに時間をかけて読了。 私は自分が16歳だった頃くらいから彼の読者でしたが、その長い読者歴の中で 採点するなら、まぁ佳作というところでしょうか。 個人的に…

観た映画:トゥームレイダーファーストミッション

星2.7 なんていうか、印象の薄い映画でした。まずアンジェリーナ・ジョリー版と違って、主人公のララが弱い・・・・普通の人。 あと、卑弥呼が闇の女王とか設定が日本人的には意味がわらない。その島は一体日本のどこにあるのか、そんなジャングル。どうみて…

観た映画:ユーロビジョン歌合戦 ファイヤ・サーガ物語

星3つ Netflixオリジナル映画。これタイトル”歌合戦”じゃなくて”ソングコンテスト”のままで良かったのでは。まぁ内容は歌合戦なんですが、イメージが・・・・・w アイスランドの田舎町のイケてない男女デュオがいろいろあって、伝統のユーロヴィジョン・ソ…