観た映画:ユーロビジョン歌合戦 ファイヤ・サーガ物語

星3つ

Netflixオリジナル映画。これタイトル”歌合戦”じゃなくて”ソングコンテスト”のままで良かったのでは。まぁ内容は歌合戦なんですが、イメージが・・・・・w

アイスランドの田舎町のイケてない男女デュオがいろいろあって、伝統のユーロヴィジョン・ソングコンテストに出場することになり!?

というストーリーをコメディタッチで描いたミュージカル映画?です。

歌のジャンルとしてはいかにもユーロっぽくて案外いい曲だし、最初のビデオクリップっぽいシーンもそれっぽくてよかった。大爆笑とかもならないし、正直主演の男性俳優がちょっととうが立ってるのは気になったけど。アメリカ人のくだりとか最後ちょっとそこで回収すんのかよ伏線感もあってよかったですw。エルフとかw。