観た映画:超少年探偵団NEO Begining

星2つ

なんだろう・・体調の問題なのか、心にすっと入ってこない・・

高杉、佐野というなんという鎧武感まぁそこはいい。先日みたフォーゼ感あふれる映画と比べると明らかにこちらのほうがまっとうなんだけど、どうもなぁ・・小林少年の何代目かみたいな設定、少年設定が歴代引き継がれるの?20面相に負けまくってるってこと?そもそも20面相の設定は何なん?人外の侵略者か何か?未来からやってきたエスパー?的なよくわからなさをなんの説明もないまま映像化されているのです。少年探偵団言う割に探偵団としての活躍もあまり見られず、明智、小林の子孫設定もほぼ生かし切れておらず・・

なんかこう現小林少年のモラトリアム感だけが強調された感じでした。

 

しかしあれだね、鎧武直後くらいの映画かと思えば2019年だから2年前、それほど前でもない高校生役ってだいぶ大人になってからやってるよね。ファブリーズのCMの時からそれは思ってたんだけどw