観た映画:ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット

星4つ

 

4時間もの長さなのに映画として観れるのがまず凄いです。劇場公開版ではほぼ背景が描かれていないサイボーグの話とかフラッシュとかあの辺が丁寧に描かれているし全体に丁寧な話になりましたね。

一点ここは演出上の問題なのかディレクターズカットの制約だったのかわからないですが、Part毎に区切りを入れているのは個人的にはシームレスにつないだほうが良かったかなぁと思いました。なんだか未完成版の雰囲気があそこだけに漂って。

 

あと追加で付け加えられたという最後のシーン。いるのかなぁ・・最後の20分くらいは正直映画の構成としてしっくり来なかったですが、仕方ないよね。出せるもの全部お蔵出し的にみればゴージャスすぎてすげーやって感じではありましたし。

 

まぁDCの世界観をある程度理解している人向けであって、一般人向けではないのでそこを考慮した上での星4つという感じです。好きな人は好きでしょう。ヒーロー物みたことないわーの人には厳しいだろうな4時間も。