観たドラマ:ロシアンドール:謎のタイムループ

Netflixオリジオナルドラマ 星4つ ホントは満点でもいいくらいにきにいってるんだけど、タイトルがちょっとひどいかなと・・あと、取っ掛かりにくさ。

 

主人公の女性が誕生日の日に死に巻き込まれループを繰り返してしまうんだけど、その原因を追求していくっていうまぁありがちっちゃありがちな展開。

だけど、ストーリーのシンプルさに際して状況描写や主人公たちの心理描写、周りの人々たちの隠されたドラマ性などいろいろと気になる点が多く、引き込まれていくうちにあっという間に8話でシーズン1終わります。

シーズン2もやるらしいんだけど、蛇足にならなきゃいいんだけどな。クリフハングじゃなくてきっちり終わってるので。

 

1話の長さも短め、最後まで見ても8話まで。なので、Netfilx加入者の方にはおすすめです。

 

観終わると解説サイトとかネタバレを気にせず見に行ける楽しみもありますw