観た映画:ブラックアダム

星4つ

自分でも思ったけど思いのほか高評価。

DCとかマーベルとか好きで映画はよく見ますが原作は基本的に知らないのでそういう背景がわからない状態でみてます。

今回もJSAとかでてきますが(劇中ではジャスティスフォース。Aどこいった感)、ぶっちゃけキャラクターは良く知らないんですよね。

アントマンみたいな人とかドクターストレンジみたいな人とかマーベルでも同じような立ち位置のヒーローが出てきますw。(だけどよく知らないのでここは盛り上がるポイントではなかった)

 

高評価にしたのは多分、「面白くないんじゃないか」という先入観と、実は私はどうやらロック様ことドウェイン・ジョンソンのファンだったということでしょうか。

 

はてな書いてないけどディズニーでジャングルクルーズも観てまぁまぁ楽しめた口です。

 

ブラックアダムはシャザムと同じ系列の能力者らしく、(もともとシャザムの登場人物?)シャザムはギリシャ神話の神の力をブラックアダムはエジプト神話の神の力を借りて能力発揮するとかどこかに書いてましたがその辺も映画では描かれません。

 

でもまぁ普通にヒーロー映画として面白かったんですよね。続きもちょっと気になるところ。マーベルとテンプレートほぼ同じですけどね・・・