観た映画:屍人荘の殺人

 

★3つ

原作は映画公開される前後で読んでいましたが、あれ、こんなあっさり密室作り完了だったっけ、そこまで至るプロセスの描写がもう少しあったのにな感がありましたね。

全体としては思っていたよりも全然面白かったです。シリアス一直線にならずギャグ含みで進む感じもよかったんじゃないでしょうか。明智はキャラクター的にあんな感じなんだろうな感ありましたし違和感なし。剣崎はあそこまでエキセントリックキャラじゃないだろ感と彼女の背景が原作ではもう少し深堀りされるので、そこは映画では端折ったんだなと分かる感じでしたね。エンターテインメントに寄せるからそうなるよねで別に私は良いかなと思いました。

 

2作目も映画になるかなぁ・・・