2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:モービウス

星3.5 彼がスパイダーマンのヴィランだってことも、主人公とその重要な友人がジャレッドレトとマットスミスだという事も知らないままに観はじめてわりとおぉぉっって感じでした。 とにかくドラマ序盤の二人の虚弱な演技が素晴らしい。もともとジャレッドレト…

観たドラマ:Super Natural シーズン15

いやー、終わった。 15年長かったようなあっという間だったような。正直途中から話が膨らみすぎてよくわからない感じになってはいましたけどね。 コメディーリリーフの回が自分的には割と好きでした。スーパーナチュラルというドラマをやってる世界に紛れ…

読了:グリンプス ルイスシャイナー

星2.8 主人公は自身の父親との関係に問題を抱えたまま父親を亡くした中年に差しかかかるステレオ修理工。とあるきっかけで自身が60年台に未完に終わったミュージシャンの幻のアルバムを再現する特殊能力に目覚める。やがて彼はその当時の世界にタイムリープ…

WSL2とVMWare Playerの共存

WSL2上のUbuntu動かしてみたりしていたが、今一つぴんと来なかったため、昔ながらのやり方でVMWare Player上の仮想インスタンスを起動してみた。 最近のバージョンだとHyper-Vと共存するためにWindows Hypervisor Platformという機能を有効化することで、共…

観た映画:フリーガイ

星4つ 大変面白かった。ライアンレイノルズの映画は「グリーンランタン」を含めて面白いよねw。 あまり前評判を知らず観ましたが、ストーリーはシンプルで、オープンワールドゲームのモブキャラである登場人物がやがてあるきっかけで自我を持ち・・・的な言…

読了:独立器官 村上春樹

まだ、読み終わってないのかよ短編集「女のいない男たち」の中の中盤の短編です。 主人公は、語り手がジムで友人となった、渡会という美容整形医。村上作品にありがちな、パートナーに困っていないけど、ずっと独身のままいい年を迎えてしまっているナイスミ…