京ぽん、遅く無いじゃん・・・

奥さん胃カメラを飲むことになり、今日のんだわけですがとりあえず無事に終わり一安心です。(検診シーズンで、まだいろんな検査が夫婦共に結果でてないのであれなんですが。確実に私はひっかかる箇所があるのでブルーです)
でもって、下にも書きましたが話題の京ぽんを使ってNetにつないで見ました。Net界隈では「遅い」と(俺の周りのユーザでも)言われている京ぽんですが、少なくとも私の感覚ではそれほど酷くないですよ。(勿論ブロードバンドに比べればそりゃ遅いですが)14.4kのモデム時代から28.8k,56k,64k,4M(笑)と地道に速度を上げてきた私にとってみると56kモデムの頃とそうかわらんかなぁしかも、Proxy技術とかを駆使して体感速度をあげてるし。はっきりってモバイル通信としては相当使えるレベルだと思います。(流石にあれで家庭で常時接続ってのはややつらいけど)だから、PHS32K+ブロードバンドで割引をかけるというPocket社の戦略は正しいと思います。
京ポン遅い遅い言ってる人は、あんまり使い込んでないか、普段どれだけのスピードでどこをみてるねんという話な気がします。要するに使い方次第ですね。(どうしても遅さが気になるならW3でもLinxでも入れてTextブラウザでいいじゃん)