YBB&ODNユーザによるパブリックコメント総務省に殺到中らしい

ねたもとは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040907/149595/
ここですが、見れないかも。ユーザ登録とかしないと。
そして個人的には色々微妙なニュースです。
パブリックコメントの運用の不透明さ加減の経験あり(少なくとも文化庁は過去輸入権等の問題でそうでした・・)
・そもそもYBBの事業のやり方が恐らくは一般の人が思っているほど良いものではない・・・(この辺なかなかわかりにくいかもしれませんが、既存通信事業者の全てがある程度の体力があってやっているわけじゃない&現在日本国内におけるブロードバンドの不均質はYBBによる価格破壊の結果として作られた&結果ネットは儲からないものとなり、一時期のインターネットへの夢と希望はバブルとなり一部を除きネット界隈は低迷している。)
というあたりで、単純に諸手をあげて総務省なんとかしろ!という話でもなかったりします。(客観的立場になりにくい部分もややあるのですが)
携帯電話が何故高いか?というか高いですかねNTTの基本料の方がよっぽど意味もなく高いきもします(いまどきだと)
加入権とか。そっちを先に片付けてほしかったなぁ・・・
京ぽんとかつかってると安いよ(笑)案外>移動体通信費)