パブリックコメントを集めたのは一体なんだったのか?(そしてこの件に関しては野党はいないのか?)

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2004/03/_the.html
レコード輸入権に詳しいOGURAさんのサイトに気になる記事が満載です。この件に関しては考えるだけ腹立たしくて、たとえネット上といえども声を上げずに黙っていることが何故できようかという感じです。こと洋楽ファンであるならば、由々しき問題ですよ。音楽は人生の一部だと思ってる人間にとってはね。

これがまかり通れば、古きよき時代のCDであっても、再販される時は全てCCCDしかも安くて音のいい外盤は違法なものとなってしまいます。タワーレコード新星堂も変わらないものになりますね(今もその傾向は強いがね)。こういうことを世の中一般の人が知らないってことが非常に気になります。(というかあんまり一般のジャーナリズムは取り上げて無いのか?)

そして予言してもいいけど、このままこの手の法律が通ってもネットを中心としたアンダーグラウンドなマーケットは必ず残ると思う。もうネットがなかった頃の時代ではないしね。そしてそんなものを作ってしまうことが本当に国民の文化の向上につながると思っているのか?(多分想像するだけの頭が無いのかもしれないけど>偉い人)