ソニーも追従の姿勢?

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html


おまえらは・・といいたい所をぐっとこらえてとりあえずはおめでたいということか。これで良心的なアーティストの作品なら「しばらくは」安心して買えますね。
さらには輸入権問題もあるので「安く」かえないとおかしいはずです。
でもね・・

「新たな著作権保護の技術が開発されるまで、コピーコントロールをはずすという選択をしたのだろう」

ということなので、スターウォーズ第一作でデススターを破壊したら2作目では第2デススター作ってましたよ。ってことと同じにならないように安心してはいられませぬ。

後、基本的に音楽ジャンキーだった私ですが、CCCD輸入権の問題で大分更生してしまいました。ここから「本当に買いたくなるいい音楽を作る」ことに邁進してくれないとほんとに音楽文化は駄目になっていきますよ。もう既に10年分は駄目になったと思うしね。