2004-06-11から1日間の記事一覧

いろんな漫画家さん風サップイラスト

http://www.net1.nus.ne.jp/~takahide/sap/sap.html たまにミルコとかもいますが、ものすごいうまいので感動しました。

ワーナー80組のアーティストを解雇

http://hidemuzic.typepad.com/hidemuzicblog/2004/06/warner_brothers.html hidemuzicさんより 当然のことながら良いことではありません。従業員をリストラとかそういう話ではないですからね。CD売上げが日本に比べて好調なはずのかの国ですらこれですから…

メジャーの戦略とタワレコの現実

輸入権がらみではまぁまぁ頼もしいそうな発言をしていたタワーですが、今日某所のタワーレコードによってみました。 で、先日紹介したVelvetRevolverですが、店頭に並んでいたのは国内盤のCDとなんとEU版のCCCDです。そして同じくこの前紹介したレニークラビ…

あれーVelvetRevolverリッピングできないじゃん・・

CDDAだと思ったのにCCCDだったか?なんか怪しげなプレーヤをインストールさせられて、DRM付きのWMAファイルならコピーさせてやるぞみたいな勢い。PC上で普通にCD再生しようとすると激しく音とび(トラックは認識されてるっぽいが)これはまさか・・・・ 追記…

続VelvetRevolverをGigabeatで聞きたい

色々調べた結果、いわゆるAvexをはじめとするCDS200系のいんちきCDとは違ってどうやらソフト的なプロテクションであることが判明。MediaMaxだとWMAトラックを「対応」ポータブルデバイスにダウンロード可能との説明だったのだが、DRM付きのWMAは我が東芝Giga…

はじめてのCCCD

がMediaMaxだった(日本では未採用)というのも積極的にCCCD表示を避けてきたからでしょうね・・・MediaMaxはCCCDじゃないのかなぁ・・果たして日本にこの形式が来るのか?(多分こないと思う・・) とりあえず、やっぱりものすごい気分が悪いのでこういうこ…