読んだ本:ラッシュライフ 伊坂幸太郎

星4つ

複数の登場人物たちによる群像劇。意図的に時系列が入り混じっており、最後に一つのピースにつながっていく構成。主人公全員が救われるわけじゃないので読後感は決して爽快とはいいがたいけど、そこまで悪い感じでもない。

正直言うと多分これ読んだのは2回目でw

1回目もほぼ一気読みで一気に読んで一気に忘れるというw

ジャンルとしてはミステリーになるんだろうか、伊坂作品複数との関連性も暗示されてるような気もするし、なかなかに奥深い。

泥棒がやなやつとして描かれないのもいかにもという感じ。

 

伊坂作品的には最初に読むのはお勧めしないけど何作目かで読むにはちょうどいいかなぁ・

 

追記:映像化されてる作品でもあるし、キャストをみる限り面白そうだけど映画評はすこぶる悪いな・・・・東京芸大の学生が作った的な感じだけど・・

正直伊坂作品の映像化いままでピンときたことあんまりないからなぁ・・・