観た映画:ミラクルシティ コザ

星3.5

 

2022年公開の作品、しばらく前からhuluで見かけていて気になってたけど視聴。

桐谷健太主演で、70年代コザへのタイムスリップムービーっていう感じくらいの予備知識だったので、コメディを期待して観ていたらいやいやストーリーの骨子は思いのほかシリアス。沖縄っぽいストーリーと言ってしまえばそれまでだけど結構短い時間にいろいろ詰め込んでる感じあり。最初のあたりだけギャグタッチだけど、70年代コザの方が主になってからはちょっと重めで話は進みます。

 

そして、紫のメンバーが制作にもかかわっているので劇中のバンドの音楽めっちゃかっこいい。

が、最後の主題歌と劇中の音楽のギャップよ・・・感は正直ありましたね。あれってオレンジレンジ?なのかな、正直その方が現代受けはするんだろうけど、ちょっとなんかあれは違ったかなぁ感が個人的にはありました。ハードロックバンドがいきなりああいう曲調になるかなぁ・・・まぁあの曲は70年代の曲ではないって設定だからいいっちゃいいのかなぁ・・