いまさら白い巨塔総括

総括というより、ちょっとした観想。
・一部より二部のほうが楽しめた。一部はちょっとどろどろしたところしかなくて、どこにもカタルシスを得られない感じ。一企業の超弱気組織人としてはあんなのばっかりですよ>会社とか組織。わざわざドラマで見なくてもいいよ・・・って所。(そういうところにいない人にはいかにもステレオタイプな感じでよかったんだろうか。役者はいやーんな感じがよくでてたと思いますが)
・二部は弁護士の人がかっちょいいですね。なんかこう屈折したヒーローっぽくてがんばってる姿にも共感ができましたがっ最終回でなんか矢田にぶっちゃけてたのは激しくいただけない。
・そして矢田は今回のドラマにおいてほぼ無用の長物だった気もしないでも無い・・正直いらない・・・いらないわりにカット割りが多い。矢田がいないと進まない部分も確かにあったが、全体としては不要。
・江口と矢田の恋愛っぽい雰囲気も要らない。いらなさすぎ。
・伊武が嫌な奴すぎる演技が強烈。あんな奴は流石にいないと思うがひとりだけ憑き物が落ちない演技は秀逸かと。子供嫌いなんでしょうね・・・(違うw)
・単純に勧善懲悪でないのがよかったですね。