2004-03-27から1日間の記事一覧

AとBは同じ色!?

http://www-bcs.mit.edu/people/adelson/checkershadow_illusion.html どうみてもそうみえないけど・・・

読売新聞に取り上げられたCCCD問題

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20040322fe02.htm コピーCDによる被害とか言うものがどの程度影響しているのか(特にクラッシックなんていうジャンルに)ついてはもうちょっと突っ込んで欲しかった気もしますが客観的に技術的問題を解説してくれてい…

CCCD否定派、肯定派の埋まらない溝

某所で、奥さんと他のブロガーの方がCCCDについて議論をしていて、奥さん否定派、他のブロガーの方消極的肯定派で、全然すりあいません。それを眺めていてふと思ったんだが、「ビジネスとしての音楽を捉えた場合CCCDという手段があっても、それは肯定的に受…

いまさら白い巨塔総括

総括というより、ちょっとした観想。 ・一部より二部のほうが楽しめた。一部はちょっとどろどろしたところしかなくて、どこにもカタルシスを得られない感じ。一企業の超弱気組織人としてはあんなのばっかりですよ>会社とか組織。わざわざドラマで見なくても…

洋楽1200円のベスト盤シリーズ

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6398 ぺんぺん草も生えない昨今の洋楽シーンにおいて、久々に我々の懐に優しいニュースかと思って期待してみたのですが・・・・アーティストが・・・いまいち・・・_| ̄|〇 自分の趣味に合わないってだけ…

ポイズンの中の人カントリー転向へ!?

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52338844 ほほぉ。カントリーいいですよね。昔のイメージと実際今のカントリーシーンってのは聞いてみるとイメージが全然違ったりしますが。 ポイズンってなんか、むかーしキングダムカムなんかと一緒に東京…