観た映画:ヴァレリアン 千の惑星の救世主

星2.8

 

明らかにタイトルが駄目ですが、邦題が駄目なわけではなく、原題もこれっぽいな。

まぁまぁ面白かったですけど、最初のオープニングシーンから10分くらいが最大の見どころであとはまぁ別に・・・って言うのが正直な感想でした。

主人公、少佐の割に若すぎひん?その割にヒロインの方は軍曹なの?何かタメ口ですが。とか。まぁコミック原作なのでそういう設定なのかもしれませんが。

あと、オープニング10分くらいで出てくるお姫様が肝かと思うじゃないですか。まぁそうっちゃそうなんですけど、あれこの程度の膨らませ方なん?って感じ。まぁスペースオペラってそういうもんじゃね?って言われるとそんな気もします。飛行機で観たとしてもそこまでがっかりはしないけど、正直気持ちが乗ってこないと寝ちゃうかなぁ。